神様にKEEPINGTOUCHすると何が起こる
使徒行伝13;42-52
パウロとバルナバがピシデヤのアンテオケのユダヤ人会堂で、神様のみ言葉を伝えた時に「来週も神様の言葉が聞きたい」とリクエストがありました。そこで、二人は彼らと話し合って「いつまでも神様の恵みにとどまるように」と言いました。さて、いつまでも神様の恵みにとどまるとはどういう意味でしょうか?また、そのためにどうしたらいいのか黙想しました。いつまでも、神様の恵みにとどまるとはどういう人でしょうか?それは、自分の罪がイエス・キリストを十字架につけたことをいつまでも、忘れずに、自分のありのままの姿を認める人です。
そして、そんな自分がイエス・キリストの十字架によって理由なしに愛され、許されたことに感動し続け、感謝が日々深まる人です。決して、恵みにとどまるとは「ぬるま湯の信仰」とは正反対のものでありません。それどこから、日ごとに新しい主イエス・キリストの十字架の血潮の癒しを受けるものです。日ごとに、新しい神様の声を聞く人です。パウロとバルナバたちは、次週の会堂での説教でユダヤ人たちから攻撃されます。そして、その時に「永遠の命にふさわしい人」へ神様の恵みが語られることを宣言します。それは、ユダヤ人でなくて異邦人に対して福音が語られるでした。永遠の命にふさわしい、とはどういうことでしょうか。やはり、それは自分のありのままの姿を認め、罪を認め、自分の血統やお金や行動でなくて、恵みによってしか救われないことを告白できる人です。異邦人への宣教の扉がここで大きく開くことになります。パウロたちはこの異邦人伝道について「神様の語られた声」をあかしします。このことは直接的に聖書に出てくるのは、この箇所が最初です。しかし、最初の宣教の召しの時か、日ごとに語られる神様の声を聞いていたのでしょう。神様の恵みにとどまる人は、日ごとに神様の声を聞きます。その関係を持ちます。その結果、多くの人が救われました。神様とのKEEPING TOUCHを日ごとにしていきます。聖書通読の恵みと祈りの時間を確保していきます。
パウロとバルナバがピシデヤのアンテオケのユダヤ人会堂で、神様のみ言葉を伝えた時に「来週も神様の言葉が聞きたい」とリクエストがありました。そこで、二人は彼らと話し合って「いつまでも神様の恵みにとどまるように」と言いました。さて、いつまでも神様の恵みにとどまるとはどういう意味でしょうか?また、そのためにどうしたらいいのか黙想しました。いつまでも、神様の恵みにとどまるとはどういう人でしょうか?それは、自分の罪がイエス・キリストを十字架につけたことをいつまでも、忘れずに、自分のありのままの姿を認める人です。
そして、そんな自分がイエス・キリストの十字架によって理由なしに愛され、許されたことに感動し続け、感謝が日々深まる人です。決して、恵みにとどまるとは「ぬるま湯の信仰」とは正反対のものでありません。それどこから、日ごとに新しい主イエス・キリストの十字架の血潮の癒しを受けるものです。日ごとに、新しい神様の声を聞く人です。パウロとバルナバたちは、次週の会堂での説教でユダヤ人たちから攻撃されます。そして、その時に「永遠の命にふさわしい人」へ神様の恵みが語られることを宣言します。それは、ユダヤ人でなくて異邦人に対して福音が語られるでした。永遠の命にふさわしい、とはどういうことでしょうか。やはり、それは自分のありのままの姿を認め、罪を認め、自分の血統やお金や行動でなくて、恵みによってしか救われないことを告白できる人です。異邦人への宣教の扉がここで大きく開くことになります。パウロたちはこの異邦人伝道について「神様の語られた声」をあかしします。このことは直接的に聖書に出てくるのは、この箇所が最初です。しかし、最初の宣教の召しの時か、日ごとに語られる神様の声を聞いていたのでしょう。神様の恵みにとどまる人は、日ごとに神様の声を聞きます。その関係を持ちます。その結果、多くの人が救われました。神様とのKEEPING TOUCHを日ごとにしていきます。聖書通読の恵みと祈りの時間を確保していきます。
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