坂之上(カルバリ)のキリストSakanoueno Christ

月曜日, 4月 05, 2010

わたしは神様のみ言葉を成すために何を見ているのか?

エレミヤ1;11-19
主はエレミヤに語れます。「あなたは何を見ているのか?」と。それは、今のわたしたちにも同じです。主の与えた御言葉を成すために、主の使命をなすために何を見ているのか?と問われます。それは、主の与えられた使命のために、あなたの状況を見ているのか?現実を見ているのか?あなたの過去の痛みを見ているのか?それとも、主の与えられた状況をビジョンを持ってみているのか?と問われるのです。神様のみ言葉を成すために、ビジョンを持って、行動しているのか?物事を神様の視野で見て、準備しているのでしょうか?神様は北の国からのユダ王国への偶像礼拝の裁きを

下すことを宣言されます。また、それを宣言するエレミヤに、恐れるな!腰の帯を締めよ、と言われます。それは、真理を持って準備せよ、しっかり立て、とうことです。もしも、しっかり立たないならば、あなたを打ち砕くとまで言われます。恐れるな、そしてあなたを城壁のある町、鉄の柱、青銅の城壁とした、と言われます。若く弱いものを最強の強い者として、人々が頼るものとして立てる、と言われるのです。主は救いと叫べ、と言われるのです。今日、主のなされる御業のために準備して出て行きます。今日の礼拝に向けて、神様の状況を見るビジョンを与えてください、心を、計画をなさせてください。

ラベル: