主にあがなわれた者、見捨てられない町
イザヤ62:10-63:6
エルサレムよ.わたしはあなたの 城壁の 上に 見張り 人を 置いた. ¿の 間も, 夜の 間も, 彼らは決して默っていてはならない. 主に覺えられている者たちよ. 默りこんではならない.主がエルサレムを堅く立て,この地でエルサレムを榮譽とされるまで,默っていてはならない. 主は右の手と,力强い腕によって誓われた. 「わたしは 再びあなたの穀物を,あなたの 敵に食物として與えない.あなたの勞して作った新しいぶどう酒を,外國人に決して 飮ませない.取り入れをした者がそれを食べて,主をほめたたえ, ぶどうを 取り 集めた 者が, わたしの聖所の庭で,それを飮む. 」 通れ,通れ,城門を.この民の道を整え,盛り上げ,土を盛り上げ, 大路を造れ.石を取り除いて國¿の民の上に旗を揚げよ. 見よ主は,地の果てまで聞こえるように 仰せられた. 「シオン の 娘に 言え. 『見よ.あなたの救いが來る.見よ.その報いは主とともにあり,その報酬は主の前にある 』と. 彼らは,聖なる民, 主に贖われた者と呼ばれ, あなたは, 尋ね 求められる 者, 見捨てられない町と呼ばれる. 」 エドムから來る者, ボツラから深紅の衣を着て來るこの者は,だれか.その着物には 威光があり,大いなる力をもって進んで來るこの者は.」「正義を語り,救うに力强い者,それがわたしだ.」「なぜ,あなたの着物は赤く, あなたの 衣は酒ぶねを 踏む 者のようなのか.」 「わたしはひとりで酒ぶねを踏んだ. 國¿の民のうちに,わたしと事を共にする者はいなかった. わたしは怒って彼らを踏み, 憤って彼らを踏みにじった. それで, 彼らの 血のしたたりが, わたしの衣にふりかかり,わたしの着物を, すっかり 汚してしまった.わたしの心のうちに復讐の日があり, わたしの贖い年が來たからだ.わたしは見回したが, だれも 助ける 者はなく, いぶかったが, だれもささえる 者はいなかった.そこで,わたしの腕で救いをもたらし, わたしの 憤りを, わたしのささえとした.わたしは,怒って國¿の民を踏みつけ, 憤って 彼らを 踏みつぶし, 彼らの血のしたたりを地に流した. 」
神様は主イエスを通して、イスラエルの民をあがないだして下さった方です。神様は、私たちを主イエスの血の十字架によって罪をあがないだして下さった方です。その方が言われます。「あなたを主にあがなわれた者、見捨てられない町」と。私はそのような神様の宣言を信じて生きているのでしょうか?それとも、日々来る世の中の私を否定する声、もうあなたは駄目だ!という声に、自分は選択してしまうのでしょうか。神様は、あなたは道を造れ、大路を作れ、国々の民に旗を揚げよ、と言われます。私の人生にとって、大きなチャレンジです。まさに、自分の道や人間の方法、人間に頼ることは全て裏切られます、しかし、ただ主イエスだけに頼ることを教えられます。神様の救い、キリストの救いを伝えるために旗を揚げよ、道を造れ、と言われます。この日本人の人々に霊的な障害、石を取り除いて、主のあがないを伝えよといわれます。私がそれに仕えるときに、頼る方は主イエスのみです。救うに力強い者、それが主イエスです。また、今日の聖書箇所にある神様の復讐とは何でしょうか?いつでしょうか?それは、人間のときや人間の方法ではありません。私が復讐するのでなく、神様が復讐するのです。そして、あがないは神様によって与えられた私のものです。神様の救い、あがないでないと駄目なのです。私にとって、救いは神様だけに頼っているのでしょうか?主の働きをするのに神様にだけ頼っているのでしょうか?神様の声だけを頼りに歩んでいるのでしょうか。あなたはみすてられない町、主に贖われたもの、と宣言するのは何と大きな祝福なのでしょうか。主に贖われた者、見捨てられない町に伝えていきます。主よ、そこに導いてください。主のあがないを北米にある日本人宣教のために仕えていきます。
エルサレムよ.わたしはあなたの 城壁の 上に 見張り 人を 置いた. ¿の 間も, 夜の 間も, 彼らは決して默っていてはならない. 主に覺えられている者たちよ. 默りこんではならない.主がエルサレムを堅く立て,この地でエルサレムを榮譽とされるまで,默っていてはならない. 主は右の手と,力强い腕によって誓われた. 「わたしは 再びあなたの穀物を,あなたの 敵に食物として與えない.あなたの勞して作った新しいぶどう酒を,外國人に決して 飮ませない.取り入れをした者がそれを食べて,主をほめたたえ, ぶどうを 取り 集めた 者が, わたしの聖所の庭で,それを飮む. 」 通れ,通れ,城門を.この民の道を整え,盛り上げ,土を盛り上げ, 大路を造れ.石を取り除いて國¿の民の上に旗を揚げよ. 見よ主は,地の果てまで聞こえるように 仰せられた. 「シオン の 娘に 言え. 『見よ.あなたの救いが來る.見よ.その報いは主とともにあり,その報酬は主の前にある 』と. 彼らは,聖なる民, 主に贖われた者と呼ばれ, あなたは, 尋ね 求められる 者, 見捨てられない町と呼ばれる. 」 エドムから來る者, ボツラから深紅の衣を着て來るこの者は,だれか.その着物には 威光があり,大いなる力をもって進んで來るこの者は.」「正義を語り,救うに力强い者,それがわたしだ.」「なぜ,あなたの着物は赤く, あなたの 衣は酒ぶねを 踏む 者のようなのか.」 「わたしはひとりで酒ぶねを踏んだ. 國¿の民のうちに,わたしと事を共にする者はいなかった. わたしは怒って彼らを踏み, 憤って彼らを踏みにじった. それで, 彼らの 血のしたたりが, わたしの衣にふりかかり,わたしの着物を, すっかり 汚してしまった.わたしの心のうちに復讐の日があり, わたしの贖い年が來たからだ.わたしは見回したが, だれも 助ける 者はなく, いぶかったが, だれもささえる 者はいなかった.そこで,わたしの腕で救いをもたらし, わたしの 憤りを, わたしのささえとした.わたしは,怒って國¿の民を踏みつけ, 憤って 彼らを 踏みつぶし, 彼らの血のしたたりを地に流した. 」
神様は主イエスを通して、イスラエルの民をあがないだして下さった方です。神様は、私たちを主イエスの血の十字架によって罪をあがないだして下さった方です。その方が言われます。「あなたを主にあがなわれた者、見捨てられない町」と。私はそのような神様の宣言を信じて生きているのでしょうか?それとも、日々来る世の中の私を否定する声、もうあなたは駄目だ!という声に、自分は選択してしまうのでしょうか。神様は、あなたは道を造れ、大路を作れ、国々の民に旗を揚げよ、と言われます。私の人生にとって、大きなチャレンジです。まさに、自分の道や人間の方法、人間に頼ることは全て裏切られます、しかし、ただ主イエスだけに頼ることを教えられます。神様の救い、キリストの救いを伝えるために旗を揚げよ、道を造れ、と言われます。この日本人の人々に霊的な障害、石を取り除いて、主のあがないを伝えよといわれます。私がそれに仕えるときに、頼る方は主イエスのみです。救うに力強い者、それが主イエスです。また、今日の聖書箇所にある神様の復讐とは何でしょうか?いつでしょうか?それは、人間のときや人間の方法ではありません。私が復讐するのでなく、神様が復讐するのです。そして、あがないは神様によって与えられた私のものです。神様の救い、あがないでないと駄目なのです。私にとって、救いは神様だけに頼っているのでしょうか?主の働きをするのに神様にだけ頼っているのでしょうか?神様の声だけを頼りに歩んでいるのでしょうか。あなたはみすてられない町、主に贖われたもの、と宣言するのは何と大きな祝福なのでしょうか。主に贖われた者、見捨てられない町に伝えていきます。主よ、そこに導いてください。主のあがないを北米にある日本人宣教のために仕えていきます。
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