坂之上(カルバリ)のキリストSakanoueno Christ

木曜日, 6月 21, 2007

何の不足も無い


神は, その 全能の 力を キリスト のうちに ¿かせて, キリスト を 死者の 中からよみがえらせ, 天上においてご 自分の 右の 座に 着かせて, すべての 支配, 權威, 權力, 主權の 上に, また, 今の 世ばかりでなく, 次に 來る 世においてもとなえられる, すべての 名の 上に 高く 置かれました.
また, 神は, いっさいのものを キリスト の 足の 下に 從わせ, いっさいのものの 上に 立つかしらである キリスト を, 敎會にお 與えになりました. 敎會は キリスト のからだであり, いっさいのものをいっさいのものによって 滿たす 方の 滿ちておられるところです.(エペソ1;20-23)

私たちの人生を満たすものは何でしょうか。それは、お金、仕事、名誉、安定した生活でしょうか。また、私の心を満たすものは何でしょうか、また誰でしょうか。今日のQTの箇所からこう神様は言われます。全ての名の上にイエス・キリストを高くおかれ、いっさいのものをキリストに与えられたとあります。そのイエス・キリストを教会に与えられた、とあります。ということは、私たちクリスチャンに与えられた、ということです。

私にキリストを与えられた、というのに何を不足していることを探しているのか、

何を不平や不満や、苦しみの中にいるのだろうか、と思いました。

神よ、私の目を開き「知恵と啓示の御霊を与えてください」

キリストの栄光を、私たち信じる者に働く神の優れた力がどのようなものか見させて下さい。

私の人生に全てであるキリストに満足します。