坂之上(カルバリ)のキリストSakanoueno Christ

水曜日, 6月 20, 2007

霊的な祝福とは

「神はキリストにあって、天にあるすべての霊的祝福をもって私たちを祝福してくださいました」
(エペソ1:3)


久しぶりのQTです。完全に後追いですね。最近、忙しいのもあるんですけど、最近、私の周りの状況がいろいろ変化しつつあります。本当に日ごろから神様にある信仰を持つことを試されている気がします。決して楽な状況でありません。しかし、その中で信仰を持つ祝福を感じます。今日のQTの中でも得た恵みは神様からの霊的な祝福は何か?ということです。祝福とは、自分の生活や経済的なことを考えがちなことや、名誉に関することを連想しながちなことはないでしょうか。また、そこまでいかなくても自分のポジションやいろんなことが壊れそうな時にそれを失うことへの恐怖があります。また、不名誉なことや自分への誤解、いらないうわさに心が揺さぶられるときがあります。自分が軽く扱われるときに怒りがあります。しかし、私にキリストを通して与えれた霊的な祝福は、
人の基準でない神様にある聖さを与えられたのです。
傷の無いものとしようとされるのです。
この聖く、傷の無いものは人には造れないものです。
神様によってのみ、私たちに与えられるものです。

それは、誰にも奪うことの出来ないものです、
罪によって裁かれて、死んで当然の私をすくってくださった霊的な祝福があるのに、
この世でもその祝福を持って生きれるのに何を恐れるのでしょうか。

今日も、霊的な祝福を持つクリスチャンとして堂々と生きます。