坂之上(カルバリ)のキリストSakanoueno Christ

火曜日, 3月 27, 2007

愛の告白



「女の中で最も美しい人よ。あなたの愛する方は、ほかの愛人より何が優れているのですか。あなたがそのようにわたしたちに切に願うとは。あなたの愛する方は、ほかの愛人より何がすぐれているのですか」(雅歌5章9節)





雅歌のQTが続いています。今朝は、けっこう落ち着けない状態でQTをすることになりました。今日は、ソウル大学での伝道パーティの日でした。
このために、多くの時間と心を注いできました。昨日も休まずにソウル大学のハングル語学学校で勉強しているクリスチャンの子達と会ってきました。ソウル大学に来ている日本人の魂のために祈り、初めてキャンパスで伝道する彼ら、彼女たちと仕えてきました。

ノンクリスチャンの学生からも問い合わせの電話がかかってきたりもして、神様に感謝していました。

でも、同時にサタンも心の弱さ、クリスチャン内部からも攻撃がありました。

祈らされました。


ところが、今朝、教会の事務の人が病気で苦しんでいることを電話で聞きました。
今日は少数精鋭で奉仕するのに、鍵になるスタッフが苦しんでいました。
事務的な、実務的な準備をしました。
祈ったりを当日する霊的な準備をする時間が難しくなりました。
もちろん早天祈祷会にては祈っていましたが、その後の時間がぎりぎりになったわけです。


悔い改めさせられました。実務をして御言葉を持たず動こうとしている自分を感じました。
神様へのONLY ONEの告白を朝にしないで歩んでいることを覚えました。

願い事ばかりになっていて。

最近、あるインターネットサイトの日記で、

「なぜ、わたしを好きなの?」と旦那さんに聞いた、という日記を思い出しました。

そこでは、「あなたの黒い目」とかいろいろ話している旦那さんの愛の告白を

楽しく思い出しました。神様とわたしはどうだろうか?と思いました。

何がほかの人よりも優れているのですか?という問いかけに
神様への唯一の愛を告白をすることを祈りました。神様への愛の告白をすると幸福ですね。
すごく甘い一日ですね



無事にソウル大学での働きをできました。ノンクリスチャンが5人来てくれました。


どうか、この愛するイエスに出会ってくれることを祈ります。