坂之上(カルバリ)のキリストSakanoueno Christ

月曜日, 5月 10, 2010

あなたは自分を幸福にする言葉を離さないはずだ!


エレミヤ15;-10-21普通、わたしたちは自分たちに聞こえのいい言葉や、耳障りのいい言葉に、心を傾けるのでないでしょうか?しかし、本当の言葉は時に心に痛いときがあります。神様の言葉は真実です。神様の言葉は状況が今すぐに変わらなくても真実な約束の言葉です。普通、わたしを必ず幸せにする、ということばをもらったら、それを大事にするのでないでしょうか?しかし、人間はそれを疑い、神様に文句を言います。今の現実に、自分のタイミングで解決して欲しいからです。わたしもそうです。しかし、神様は御言葉を喜ぶことを言われます。それは、神様との関係です。神様との関係を喜ぶなら、どうでしょうか?人間同士でも、信じる友人同士との関係なら、今すぐに解決できない問題を共に悩むのでないでしょうか?その人自身を信じて進んでいくのでないでしょうか?神様の関係も、その力ある名前にうえに、その方と交わる、共に生きる喜びのゆえに歩むのでないでしょうか?自分を周りの人が、とりなしの人として周り中が、頼りにされるその日まで、ぼろぼろの状態であっても、神様のあなたを幸福にすると言う約束のみ言葉を握って、宣言し、幸福と喜びの中で生きます。

ラベル: