坂之上(カルバリ)のキリストSakanoueno Christ

木曜日, 3月 19, 2009

あなたのアイデンティは違うものになったことを覚えているか

イザヤ48:1-11
これを聞け.ヤコブの家よ.あなたはイスラエルの名で呼ばれ,ユダの源から出て,主の御名によって誓い, イスラエルの神を呼び 求めるが,
誠實をもってせず,また正義をもってしない.確かに彼らは 聖なる都の名を名のり, イスラエルの神 ··その名は万軍の主 ··に寄りかかっている. 「先に起こった 事は, 前からわたしが 告げていた. それらはわたしの 口から 出, わたしはそれらを聞かせた. にわかに, わたしは 行ない, それは成就した.
あなたがかたくなであり,首筋は鐵の · , 額は靑銅だと知っているので, わたしは, かねてからあなたに告げ, まだ 起こらないうちに,聞かせたのだ.『私の偶像がこれをした.』とか, 『私の彫像や鑄た像がこれを命じた.』とかあなたが言わないためだ.
あなたは聞いた. わたしのため,わたしのために, わたしはこれを 行なう. どうしてわたしの名が汚されてよかろうか. わたしはわたしの 榮光を 他の 者には 與えない. さあ, これらすべてを 見よ. あなたがたは 告げ 知らせないのか. わたしは 今から, 新しい 事, あなたの 知らない 秘め 事をあなたに聞かせよう. それは今,創造された. ずっと 前からではない.きょうまで,あなたはこれを 聞いたこともない. 『ああ,私は知っていた. 』とあなたが言わないためだ.
あなたは 聞いたこともなく, 知っていたこともない.ずっと前から,あなたの耳は開かれていなかった. わたしは, あなたがきっと 裏切ること,母の胎內にいる時からそむく者と呼ばれていることを,知っていたからだ. わたしは, わたしの名のために,怒りを遲らせ,わたしの榮譽のために,これを押えて,あなたを斷ち滅ぼさなかった.見よ.わたしはあなたを練ったが銀の場合とは違う.わたしは惱みの爐であなたを試みた.

私たちクリスチャンは神様によって、新しく神様の民とされました。イスラエルと呼ばれたのは共に戦う神、共におられる神という意味です。神様が共にいるということを私たちはどれほど重要に、大事に、そして宝として歩んでいるのでしょうか。世の中の難しい戦いを神様が共に戦う、そして神様が主イエス・キリストの十字架の勝利で導いてくださるのです。どれほど、大きなことでしょうか。そのような自分のアイデンティを感謝して、賛美して、喜んで生きているでしょうか。神様の子らしく生きているのでしょうか。神様は新しいことをせよ、と言われています。そのことを行っているのでしょうか。私にとって、大きな罪の悔い改めでした。神様の御心を知りながらも遅らせることは不従順であります、私にとって、弱いことは決断力が鈍いことです。しかし、神様の御心を知ったなら勇気を持って進むべきです。新しいこと、創造されたこと、見たことの無い秘密を行います。悩みの炉の中で訓練される主イエスの栄光の業を行います。