坂之上(カルバリ)のキリストSakanoueno Christ

火曜日, 10月 17, 2006

open the eyes of my heart


OPEN THE EYES OF MY HEART

「そして、エリシャは祈って主に願った。どうぞ、彼の目を開いて、見えるようにしてください。主がその若い者の目を開かれたので、彼が見ると、なんと、火の馬と戦車がエリシャを取り巻いて山に満ちた」(列王記第二6:17)

神の人の視野は何か、と思わされます。今朝のQTをした中で、私は現実の中で生きておられる神様を感じて、臨在のうちに歩んでいるのか、と思いました。

エリシャは、現実に見えるアラムの軍だけでなく「神の火の馬と戦車」が共にいて、
イシュ・ラ・エール(共に戦う神)を見ていました。

私のこれからの人生を考える時に、難しく考えたり、自分って本当に弱い人間である、と感じさせられることがありました。VISIONの英語の意味は視力を意味します。

私が信仰の目を持って、どのように将来のVISIONを見るのか、思いました。

神様、私の人生に対する神様の計画へと目を開かせてください。
(霊的なビジョンを持って)
私の目はいったいどこへ向いているのか?
誰と(神)と共にいるのか?

神の計画はわざわいでなく、平安と勇気と希望を与えるものであることを信じます。