主の御心がなるように叫べ
イザヤ42:18-25
耳しいた者よ.聞け.盲人よ. 目をこらして見よ. わたしのしもべほどの盲目の者が, だれかほかにいようか. わたしの送る使者のような耳しいた者が, ほかにいようか.わたしに 買い取られた者のような盲目の者,主のしもべのような盲目の者が, だれかほかにいようか.
あなたは 多くのことを見ながら,心に留めず,耳を開きながら, 聞こうとしない. 主は,ご自分の義のために,みおしえを廣め,これを輝かすことを 望まれた.
これは, かすめ 奪われ, 略奪された 民のことであって, 若い 男たちはみな, わなにかかり, 獄屋に 閉じ ¿められた. 彼らはかすめ 奪われたが, 助け 出す 者もなく, 奪い 取られても, それを 返せと言う者もいない.
あなたがたのうち, だれが,これに耳を傾け,だれが,後¿のために注意して聞くだろうか.
だれが, ヤコブ を,奪い取る者に渡し, イスラエル を, かすめ 奪う 者に 渡したのか. それは 主ではないか.この方に,私たちは罪を犯し,主の道に步むことを望まず,そのおしえに聞き從わなかった. そこで主は,燃える怒りをこれに注ぎ,激しい戰いをこれに向けた. それがあたりを 燒き 盡くしても,彼は悟らず,自分に燃えついても,心に留めなかった.
耳しいた者よ.聞け.盲人よ. 目をこらして見よ. わたしのしもべほどの盲目の者が, だれかほかにいようか. わたしの送る使者のような耳しいた者が, ほかにいようか.わたしに 買い取られた者のような盲目の者,主のしもべのような盲目の者が, だれかほかにいようか.
あなたは 多くのことを見ながら,心に留めず,耳を開きながら, 聞こうとしない. 主は,ご自分の義のために,みおしえを廣め,これを輝かすことを 望まれた.
これは, かすめ 奪われ, 略奪された 民のことであって, 若い 男たちはみな, わなにかかり, 獄屋に 閉じ ¿められた. 彼らはかすめ 奪われたが, 助け 出す 者もなく, 奪い 取られても, それを 返せと言う者もいない.
あなたがたのうち, だれが,これに耳を傾け,だれが,後¿のために注意して聞くだろうか.
だれが, ヤコブ を,奪い取る者に渡し, イスラエル を, かすめ 奪う 者に 渡したのか. それは 主ではないか.この方に,私たちは罪を犯し,主の道に步むことを望まず,そのおしえに聞き從わなかった. そこで主は,燃える怒りをこれに注ぎ,激しい戰いをこれに向けた. それがあたりを 燒き 盡くしても,彼は悟らず,自分に燃えついても,心に留めなかった.
耳の聞こえない者たちよ、聞け!目の見えない者たちよ、見よとはどういう意味でしょうか。また、私に買い取られた者のような、目の見えない者、私の使者のような耳の聞こえない者とは、私たちクリスチャン、神様の働き人を意味します。普通、そのような使者が存在できるでしょうか。そのままくびになったり、追い出されるでしょう。しかも、買い取られた者とさえ言われます。その買い取られた価値はイエス・キリストの十字架です。命をもって買い取られたのです。それで、主のみ声を聞かず、主を見ようとしない、主のみ技を見ようともしない、ことがありうるでしょうか。しかし、そういうことがありうるのです。私たちは、神様の御心に従わないとしても、損すると考えたことがあるでしょうか。不幸な人生を選んでいる、と考えたことがあるでしょうか。御心に従わなくてもたいしたこと無いさ、セカンドベストがなるさ、と甘く考えることが無いでしょうか。また、教会の聖書の学びよりも自分のことを優先にしたり、疲れるから、としていないでしょうか。また、教会の奉仕よりも(神様に仕えること)よりも、自分のことを優先していないでしょうか。神様に命をあがなわれたことよりも、自分の命としていないでしょうか。世の中の嘘や、悪魔の策略は、堂々と科学戦隊のような敵と言う感じでは来ません。むしろ、分かりにくい形をもってやってきます。かすめ奪われ、わなにかかっていのです。そして霊的な牢獄に閉じ込められるのです。体が疲れても、霊が生きているなら喜びと祝福の人生がきます。しかし、霊が死んでいるなら体は楽でも人生は辛いものでしょう。私たちは、神様の御心がなるように従い、悪の世の中に叫び、奪われた魂を開放し、目覚めて生きていかないといけません。
主の働きを優先して一日を歩みます。
0 Comments:
コメントを投稿
<< Home