人生よりも素晴らしいもの - BETTER THAN LIFE
「この世は彼らにふさわしい所でありませんでした。-荒野と山とほら穴と地の穴をさまよいました」
お久しぶりです。愛する皆さんいかがお過ごしでしたか。ここ最近は、リック・ウォレン牧師のソウルワールドカップスタデァイムの集会、教職者のためのセミナー、そしてサラン教会日本語礼拝の修養会と過ごしてきました。おまけは、この大雨の中で、浦項(ポハン)まで行って、韓国の釜山チャンジョン第一教会の高校生の修養会で講師をしてきました。帰れるか心配でしたが、無事に帰ってきました。
さて、今朝のQTです。久しぶりに落ち着いて家でQTができました。最近は、外で(修養会場)QTになることが多かったので。
今朝のQTの内容は、信仰の先輩たちの証の内容が続いています。私に与えられた恵みは、名を上げられていない信仰の先輩たちの歩みでした。信仰によって、どのような素晴らしいものを得たのか、書いている箇所が32節から34節まで続きます。しかし、その後に続いたのは、「さらにすぐれたよみがえり」を得るために、拷問を受けた女性の信仰の先輩たちの証でした。果たして、女性が拷問を受けるのは、非常に衝撃的なことであり、考えるだけで、想像を絶することです。彼女たちは、この人生での苦しみをも、もっと素晴らしい復活を信仰を持ってみたのです。
そこで、終わることなく、「ほかの人たちは、あざけられ、むちで打たれ~」とすさまじい迫害を受ける証があります。のこぎりでひかれとか、聞くだけで、いう言葉を失ってしまいます。この世的な考えで見ると、負け組みどころでない、この世で一番惨めな生き方をしているのでないか、という水準です。しかし、彼らは「この人生よりも素晴らしいもの」を得たのです。得ようと進んだのです。信仰によって。
私にも、日ごとにこの信仰の先輩に比べると、大したことのない戦いがあります。自分の感情は、日ごとに、いや、瞬間ごとに落ち込みます。信仰により、彼ら先輩は人生よりも素晴らしいものを得ました。今日は、私は落ち込む感情よりも、「信仰によって人生より素晴らしいものを」得ることを告白します。「神を愛すること」を告白していきます。
新しいホームページhttp://jm.sarang.org